兵庫県 住みます記者より

【モンスーン】香美町観光PRプロジェクト③

16/11/04

そして初日のメインイベント・・

なんと!

IMG_2932.JPG

なんと!

IMG_2936.JPG

なんと!

モンスーンの2人が『香美町観光大使』に任命して頂きました!!

IMG_2938.JPG

今回初めて『大使』を頂くとあって、緊張の面持ちでスタート

IMG_2928.JPG

浜上町長より「いろいろ回って頂いて、どうでしたか?」と聞かれ、「沢山見どころがあって・・」と今日1日の体験を報告。

そして今回地元のボランティアガイドさんのスキルアップ講座を実施するにあたり、

町長より近年の山陰海岸ジオパークの鳥取県・兵庫県・京都府の3県での取り組みをお話頂きました。

「世界認定を受けた日本でも数少ないジオパークながら、世界遺産に比べまだまだ認知度が低いといった点で、

出来るだけ観光に来られたお客様に、地元の皆さんが面白おかしくガイドをし興味を持ってもらえるよう、また香美町のことを広く広めて頂けるようお二人に期待しております」とのお言葉を頂戴しました。

T@TSUより「僕たち有名人と仲が良いので、任せてください!」と他力本願(?)な答えに、町長も爆笑。

IMG_2940.JPG

そして、町長より委嘱状を受け取りました。

今回講座の講師を実施するにあたり「人前で話すってことは普通中々経験することではないので、僕たちならではの経験を話しつつ、平常心を保つ工夫をお伝えしたい。けど猿尾滝に出会った西村さんに弟子入りし、僕たちもまた勉強したい」と抱負を語りました。

また大使としては「いろんなジャンルの観光、食べ物があるのが香美町の魅力。香美町観光大使として僕らが早く売れて、少しでもPR、お返し出来るよう頑張っていきたい!」と述べました。

そして香美町観光大使としての2日目に続く・・

モンスーンSNSにも香美町情報があるので是非チェックしてください☆

T@TSU

https://twitter.com/ta28okude

小山

https://twitter.com/hk1332?lang=ja

全国の事業所のご案内