北海道 住みます記者より

赤平市におじゃましております【なかそらち住みます芸人・ゴールデンルーズ】

17/10/14
北海道赤平市に【なかそらち住みます芸人・ゴールデンルーズ】がおじゃましております。
赤平看板.JPG
ご飯に夢中で目線くれないゴールデンルーズ「ありちゃん」こと有馬くん。。。
ご飯.JPG
確かにこんなに美味しい料理ばかりを出してくれるお店なんてなかなかない!だけどもさ!!!
日本最北のお城もあるよ。。。
お城.JPG
赤平市(空知地方)は北海道のほぼほぼ中心部に位置するまち。石炭産業で栄えた昭和35年には人口もピークの59430人。昭和30年代後半から石炭産業の衰退を余儀なくされ平成6年には最後の一山が閉山、赤平の「石炭の歴史」に幕を下ろしました。しかししかし鉱業都市から工業都市へと産業構造の転換を図り、厳しい情勢を乗り越えながら確かな「まちづくり」を進めているまちなんです!!
まちの方が優しい!ご飯はナマラウマイ!お城もある!食べる遊ぶ見る全てが最高のまちなんです!
もっともっと盛り上げていかなければ!!!
名刺.JPG

***なかそらち住みます芸人***

■桂三段:@katurasandan

■ゴールデンルーズ有馬:@arimaaaaa

■ゴールデンルーズ根本:@goldennemotoo

■札幌よしもと:@sapporoyoshimot

******覗いてみて******

全国の事業所のご案内