北海道 住みます記者より

北海道地ビール「流氷ドラフト」

16/08/15

涼しく過ごしやすいイメージがある北海道の夏ですが、今年は暑い日が続いています。

どーも!北海道住みます芸人しろっぷです!
こんな暑い夏にはよく冷えたビールがつきものですが、北海道の網走には、飲む前から涼しくなれるビールがあるんです。

その名も「流氷ドラフト」。

069d4cbf.JPG

出典:http://blog.livedoor.jp/philly820/archives/51252594.html

ネーミングも涼しげですが、涼しくなれるのはネーミングのおかげだけじゃないんです。

実はこの流氷ドラフト、グラスに注ぐとオホーツク海を思わせる真っ青なビールなんです。
しかも名前の通り、仕込み水にはオホーツク海の流氷を使用しているそうで、まさに流氷を飲むことができるわけです!
そりゃ涼しくもなりますよね。

気になるお味は、苦味をやや抑えたスッキリとした飲み口ですがキレのある味わい。
青みを出すのも合成着色料ではなく、天然色素のクチナシを使っているので安心して飲めちゃいます。

この流氷ドラフトを飲みながら目を閉じると、オホーツク海に浮かぶ流氷の上にいるかのような気分で、涼しいを通り越し、極寒を味わえるかもしれませんね

全国の事業所のご案内