広島県 住みます記者より

【広島】梅雨の日もほっこり!我が街のおススメ喫茶店&カフェスポット2019

19/06/12

全国で同じテーマの記事を投稿する企画がやってきました!

今月のテーマは、、、梅雨の日もほっこり!我が街のおススメ喫茶店&カフェスポット2019です。

広島から紹介する喫茶店カフェスポットは、鷹野橋にある「ルーエぶらじる」です。

鷹野橋商店街を少しいくと、、、

S__58572808.jpg

右側にルーエぶらじるがあります!

S__58572806.jpg

なんとここは日本で一番最初にモーニングサービスが提供されたところなんです!

S__58572807.jpg

1946年創業で現在まで続いている喫茶店。

ぜひ梅雨の日もそうでない日もルーエぶらじるにお越しください!

ちなみに、、、広島地域映画「鯉のはなシアター」のロケ地が鷹野橋なんです。

商店街での撮影の合間にはルーエぶらじるで休憩させていただいておりました。

鯉のはなシアターは、カープの実話をもとにした、劇場再生のお話の映画です。

第10回沖縄国際映画祭でも上映され、2018年広島国際映画祭ではヒロシマ平和映画賞を受賞しました。

S__58572804.jpg

S__58572805.jpg

全国の事業所のご案内