群馬県 住みます記者より

子どもたちが老人ホームにて漫才披露

17/07/24

本日、放課後等デイサービス「まんぺいさんち」を利用する子どもたちに向けて

アンカンミンカンが漫才のワークショップを行いました。

IMG_4223[1].JPG

子どもたちはまず、いつも通っている「まんぺいさんち」でアンカンミンカンと一緒に台本を見ながら練習をした後、

おじいちゃん、おばあちゃん達が待っている「小規模多機能ホームひねもす」に移動し、自己紹介や歌を披露しました。

普段人前に出る機会が少なく、最初は緊張した様子の子どもたちでしたが、

ひねもすのおじいちゃん、おばあちゃんの温かい視線に後押しされ、最後には大きな声で発表をする事ができました。

また、利用者の方からも、「歌声が素敵だね」「また来てね」と声をかけられ、

人前でお話する事に少し自信が持てた様子でした。

IMG_4226[1].PNG

全国の事業所のご案内