岐阜県 住みます記者より

【岐阜】「まめなかなぁ?高山」減塩フォーラムに参加しました!【森貴史】

22/05/13

5月10日に開催された『「まめなかなぁ?高山」減塩フォーラム』に

岐阜県住みます芸人の森貴史が司会として参加しました!!

減塩1.jpg

このイベントは高山市と市内のスーパー、味の素が協力して開催されたイベントで、

地域柄塩分を多くとる高山市の市民の方々と減塩の大切さや、どのように減塩するのかを

一緒に考える機会として開催されました。

フォーラムでは高山市の管理栄養士の方による「高山市の食文化と塩分・健康の関係」のお話や、

味の素名古屋支社の方による塩分チェックシートを用いての塩分摂取チェック、減塩成功のアドバイスなど

内容盛りだくさんでとても勉強になりました✨

IMG_9156.jpeg

森さんも司会として会場を盛り上げ?られていました🌟

本番前の森さん

IMG_9132.jpeg

全国の事業所のご案内