福島県 住みます記者より

ふくしま通信~福島よしもと3周年特別公開生配信~

19/01/28

 

福島よしもと3周年.jpg

2016年1月29日に福島県郡山市に情報発信スペースとして「福島よしもと」をオープンさせております。福島県の現状を全国・世界へ発信する為のスペースとなっており、週1回のレギュラー配信(住みます芸人担当)に加え、お客様を会場に入れての公開配信も定期的に実施しております。

 今回は、福島よしもとがオープンし3周年を迎えるにあたりふくしま通信~福島よしもと3周年特別公開生配信~と題し、イベントを行いました!
 本日の配信は、3時間通しで1時間ごとにゲストを入れ替えて行いました。1組目は、各地の劇場で大活躍のバイク川崎バイクを迎えました。BKBの使い方から、大阪時代の同期話に華を咲かしました。福島の名産を紹介する、「ふくしま美味しい大賞」のコーナーでは、「いもくり佐太郎」と「酪王カフェオレ」を紹介しました。
 初めての味に、バイク川崎バイクも舌鼓を打っておりました。
 2組目のゲストは、見事にコンビ揃ってアイドルになったスパイクを迎えました。スパイク・松浦は山形県出身で福島県内の大学を卒業しており、ぺんぎんナッツさんと福島県あるある話で盛り上がりました。また、話題の吉本坂の話や最近の東京の若手芸人事情を聴くなど、会場にいる皆様で興味深く聞き入っておりました。
 最後のゲストは、ぺんぎんナッツと親交の深かったどりあんずをゲストに迎えました。思い出話から、近況報告など1番の盛り上がりとなりました。「ふくしま惜しい大賞」のコーナーでは、今海外で流行りの福島の日本酒「夢酵母純米酒 アラジンボトル」を紹介しました。女性でも飲みやすい飲み口に、どりあんず平井は「お土産に買って帰る!」と福島県の日本酒を堪能しておりました。
配信終了後には、観覧に来ていただいたお客様とぺんぎんナッツさんが交流を深め、今後の福島よしもとの発展を誓いました。

IMG_0863.jpegIMG_0863 (1).jpegIMG_0849.jpegIMG_0849 (1).jpegIMG_0846.jpegIMG_0846 (1).jpegIMG_0553.jpgIMG_0560.jpgIMG_0556.jpgIMG_0558.jpg

全国の事業所のご案内