福岡県 住みます記者より

【コンバット満】大川木工まつり2日目 パレードで大川の街なかを行脚!クイズ王を盛り上げる!

16/10/09

10月9日(日)、「第67回大川木工まつり」2日目は、国際医療福祉大学をスタートするパレードで幕開け。

今年も、福岡よしもとからコンバット満が参加しました。

大川市のゆるキャラ・モッカくんと、列の先頭を歩きました。

IMG_1485.JPG

ルートの途中からは、オープンカーに乗って。

沿道の方々から、「コンちゃ~ん」とたくさん声をかけられ、笑顔で答えるコンバット満。

IMG_1491.JPG

ゴールの大川中央公園に到着したら、次は、こちらも毎年恒例となった「第3回大川クイズ王」。

かつて、一緒に番組をしていた中西久美さん(RKBアナウンサー)との息ぴったりの司会で盛り上げました。

IMG_1499.JPG

大川市商工会議所青年部の方々が練りに練って考えたクイズは、やさしいものからマニアックなものまでかなりもりだくさん、かなり手強い仕上がり。

今年の優勝者は、クイズ王をねらってきた(賞品をねらってきた?)女性に決定!

IMG_1513.JPG

優勝賞品・5万円分のプレミアム賞品券(おおかわるる券)で、お仲間と「肉」を食べにいくそうですよ♪

そして最後に、クイズ王参加者みんなでジャンケン大会!!

たくさんの豪華賞品が用意されていて、クイズ王にはなれなかったけど景品がほしい!!と大人も子どもも大盛り上がりで、「第3回大川クイズ王」は終了しました。

IMG_1505.JPG

来年の第4回は、誰がクイズ王になるのか?!そこのアナタもぜひ、豪華賞品めざしてレッツ・チャレンジ♪

全国の事業所のご案内