福井県 住みます記者より

福井県住みます芸人ライブ終了しました!

18/06/18

皆さんこんにちは!6月16日(土)に三国湊座様で開催されました福井県住みます芸人ライブ「福笑井~ふくわらい~」無事に終演しました!

開場前からずらっと並んでくださったお客様の姿を見て住みます芸人達も緊張しておりました・・・

95297.jpg

トップバッターは「飯めしあがれこにお」!

住みます芸人のお兄さん的立場としてみんなをまとめております。

95300.jpg

ショートコントも披露。安定感のあるステージでお客様も大喜び!

95305.jpg

続いての登場は「パナマ海水浴場」です!

4月から福井に来て少しずつ環境にも慣れております。今回のネタは石田君の好きなあのアーティスト系の・・・・!

いつもとは少し違うテイストのネタで笑いをとっていました!こんなネタも出来るんだぞ!と言わんばかりの素晴らしいクオリティでした。

35417732_177651076420903_5512542914703523840_n.jpg

お次は「ライオン大将軍」の3人です。

こちらはコントを披露しました!写真だけ見てもシュールな雰囲気で笑えてしまいそう。

3人それぞれの個性を生かしたこれまた絶品のネタでした!お客さんにもコントの面白さをお伝え出来たのでは?^^

95306.jpg

最後は今回ゲスト枠で登場「武者武者」です!

武者武者は普段は大阪を拠点に活動していますが毎週木曜日にFBCラジオのパーソナリティとして福井で収録しています。

ステージ慣れしていてさすがバツグンの安定感。まさに実力派と言われるだけありお客様も大爆笑!

武者武者は8月5日(日)に福井県小浜市の旭座という場所で単独ライブを開催する予定です。

今日のステージを見てまた見たい!と思った皆様は是非単独ライブにもお越しくださいね!^^

95310.jpg

それぞれのネタの後は企画コーナー!大喜利では2チームに分かれて出されたお題に面白おかしく返していきます。

進行役の濱坂君の仕切りやツッコミが芸人1人1人の良さを引き出しておりました。安定感ありますねー!

95316.jpg

ライオン大将軍の光川君は常に破壊力ある回答で会場中が大爆笑でした。天然キャラなのに回答はかなり練られてます(笑)。

95320.jpg

結局勝負に負けたAチームの皆様はとてつもなくおいしくない飲み物を飲むという罰ゲームを・・・。

あの飲み物は結局なんだったのでしょうか。写真から苦痛さが見て分かりますね(笑)。

後半はジェスチャー伝言ゲームなどもあり、お客様も大喜び!

開演から実に2時間もの熱演でしたがあっという間に過ぎてしまいましたね。温かい拍手にかこまれ無事終演致しました。

今回初めての福井県住みます芸人ライブということでしたが、これからも定期的に続けていって欲しいとの声が多く挙がりました。

本当に有難いですね、今後の開催ももちろん視野に入れて頑張っていきます!

95323.jpg

最後に全員でパシャリ!

芸人同士は時にはライバルでもありますが、とっても大事な仲間でもあります。

福井県をお笑いで盛り上げたいという気持ちは全員一緒なので、これからも全員一丸となって頑張っていきます!

ご来場頂いた皆様、会場を使わせて頂いた三国湊座様、その他告知などでお世話になったメディア関系の皆様

本当にありがとうございました。これからも福井県住みます芸人達をどうかよろしくお願い致します!

全国の事業所のご案内