青森県 住みます記者より

わっち!!旅 シィラインで下北へ「佐井村うに」

18/06/16

わっち!!旅参加してきました~☆

わっち視聴者のみなさんとシィラインに乗って下北の佐井村まで。

陸路で行くと青森市から約4時間のところ、定期便に乗ると約2時間で佐井村までいけるんです。

そして、ターミナルではまさかまさか、小野寺青森市長とばったりお会いし、ご挨拶もいただくことに!!

同じ便にご乗船とのこと。

20180616_092229_1529217375973_resized.jpg

この後、ツアー参加者の皆さんとも記念撮影しましたが、もちろん市長にもお声掛けしご一緒していただきました☆

20180616_093019_1529217378821_resized.jpg

ここから乗船し、いざ佐井村へ!!

青森市は晴天でしたが、陸奥湾中ごろになると波がまあまあキツくなり、

「見えるかも」と期待していたイルカの群れも見える気配がなかったのですが、

イルカさんが船に乗船しているとは思いませんでしたね。

20180616_095006_1529217381358_resized.jpg

このあとこさぶろうさんは船内を一周しイルカさんに遭遇体験を演出。

案を出した先川が後ろでニヤニヤしていますね。

そうこうしているうちに佐井へ到着。

船を降りてすぐのところにアルサスという観光館がありそこで今回のお目当て「佐井村のウニ丼」をほおばることに~☆

さっそく丼ぶりを片手に戦闘態勢のこさぶろうを激写。

20180616_122749_1529217384002_resized.jpg

痛い風と書く病を恐れず一心不乱に食します。

20180616_122807_1529217386786_resized.jpg

そして先川もぱくぱくぱくとあっという間にたいらげていましたよ!

炭水化物系はこさぶろうより食べられる、いわゆる痩せの大食いタイプなのです。

この後、大間のマグロのモニュメントや物産館などを楽しみ、陸路で青森市に到着。

また下北旅はありますのでお楽しみに☆

全国の事業所のご案内