千葉県 住みます記者より

「7/25はかき氷の日!我が県オススメかき氷」~千葉県~

19/07/22

千葉県からは住みます芸人もぐもぐピーナッツがPR大使を務めています「房総いいねスタンプラリー」のPR大使「タヌキマスク」さんと深いつながりを持っていますバウムケーキが有名な「せんねんの木」さんのかき氷をご紹介します。

https://www.sennennoki.com/

DSC_0526.JPG

せんねんの木君津店

社長にインタビューしたところ、かき氷自体は昨年からの取り組みで今年から本格的に力を入れてSNSなどで発信しているとのこと

かき氷の味もたくさんございまして、すべてのソースを手作りなさっています。

DSC_0524.JPG

新商品はキウイハニーヨーグルトとスイカ で

もぐもぐピーナッツも私の取材とは別日にて新商品をご馳走になりました。

line_55771018786485.jpg

改めて社長におすすめ聞いたところ

まだ暑さもあまり厳しくない時期にもかかわらず

1日30杯も出る人気商品をご紹介いただきました。

それが塩キャラメルナッツ味です

DSC_0517.JPG

まずはこの大きさ

隣に寒くなってきたとき用に温かいお茶の湯吞みがあるのですがその湯吞みの倍以上の大きさです。

DSC_0520.JPG

特徴は元からかかっている生キャラメルソースと後がけ用に器に入っているこがしキャラメルソースの2種類のソースがあり

1度で2度おいしいことが最大の特徴です。また、ザクザクの塩ナッツがアクセントでたくさん乗っており、しっかり甘みを引き出してくれます。

一口食べると氷はふわふわで生キャラメルソースの優しい甘さが口の中に広がります。

一言にまとめますと絶品です。

中にはアイスクリームも入っておりボリューム感があります。

あとがけソースをかけますとこがしキャラメルの香りがします。

DSC_0522.JPG

一口食べますと、先ほどとは全く違った味が口の中に広がります。

キャラメルのしっかりした風味と甘みが口いっぱいです。

また、溶けてきてもソースが濃いめで塩ナッツの塩がうまい具合に溶け込んで全く味の薄さを感じません。

もちろん完食です。

DSC_0523.JPG

ぜひ皆さん

せんねんの木のかき氷ご賞味ください。

https://www.sennennoki.com/

全国の事業所のご案内