2020年2月10日(月)
三村県知事へご挨拶へ向かいました。
先ほどの記事からの続きとなりますね。
キューティーブロンズは何度となくご挨拶させていただいた知事室ですが、激情ブルースは初めての訪問。
緊張の面持ちで、初の知事室へ。
青森県で住みますプロジェクト開始当時から青森で活動していた、キューティーブロンズが解散となり、こさぶろうが芸人引退、先川栄蔵がピン芸人転向のお知らせと、先川と一緒にこれから青森を盛り上げていく青森県住みます芸人2組目として「激情ブルース」が三村県知事にそれぞれご挨拶させていただきました。
キューティーブロンズに関しては9年間お世話になったということもあり、県でのお仕事の思い出でもたくさんありますが、三村知事と一緒に出演した、沖縄国際映画祭2017での「JIMOTCMグランプリ」と「47シュフラン賞」の全国初ダブル受賞したことを知事から引き合いにだされ、キューティーブロンズへねぎらいのお言葉をそれぞれにいただき嬉しいですね。
こさぶろうには、これからの厳しい道のりに関してエール!!
先川には「これから本番だ!伸びていかなきゃ期待している!」と活躍を願っていただきました。
そして住みます芸人2組目激情ブルースには
「よく来てくれた!青森隅々まで回っていただき、笑顔とハッピーな気持ちを届けて欲しい」と勢いよく懇願!!
激情ブルースはパワーに押されながらも、一生懸命自分たちの持ち味をPRしてましたよ。
大石は「青森県出身じゃないが、青森県の方が気づいていない良さを発見したりすることができると感じている。さらに、キューティーブロンズに早く追いつきたい!青森のスターといえば激情ブルースといわれるように頑張るのみ!」と熱く語り、しょうたろうは「こうして青森にご縁があってこさせていただいたので、いいところを伝えたい!青森の人は優しいので安心して活動できそう!」と返答。
本来であれば、ちょっとしたコントやネタをご披露させていただくのですが、元気な知事にご満足いただけるよう、この日だけの青森をネタにした曲を書き下ろし披露した。
「ハモリ」をたくさん練習しましたが、緊張で半分しか力が出せなかった!!と二人は話していましたが、会場からはたくさんの拍手をいただくことができましたね。
そこからも三村知事のトークの猛追の勢いはとどまることを知らず、激情ブルースは表敬後のインタビューでは「噂では聞いていたがそれ以上のパワーで圧倒された」と話して元気に青森をPRできる起爆剤となれるよう決意をかたくできた。
これからが本番!!
残り50日となる、キューティーブロンズ、そしてスタートを切った激情ブルースともども宜しくお願いいたします!