青森県 住みます記者より

今日の激情ブルース

20/01/30

今日の激情ブルースは

青森テレビ「わっち‼」スタジオ見学。

先川兄さんのお仕事を見てメモメモ。

青森県の事もしっかり勉強!

IMG_20200130_180522.jpg

番組で紹介された「いちご煮」

「これは何ですか?」と興味深々の様子。

「うにとアワビの潮汁だよ」

って県民なら誰でも答えられることを

得意げに教えてあげたことは置いといて、

みんなで「おいしそう~!」と企画を楽しみました。

番組終了後、ディレクターさんがなんと

「いちご煮缶」くれるって!!!

激情ブルース興奮。

しかし、缶は一缶。。。。

IMG_20200130_175627.jpgIMG_20200130_175625.jpg

大石:「おまえウニ嫌いだったよな」

しょうたろう:「ウニたべられますよ!好きですよ」

その後、骨肉に争いに。。。。

みかねたディレクターさんが

もう一缶くれた(笑)

IMG_20200130_180045.jpg

良かった。。。

その後贈答用のりんごのおすそ分けなどもいただき

ホクホクですね。

帰りは、ラーメン食べて

明日も勉強頑張ってくれるといいですね。

皆様見かけたら声をかけて下さいまし。

IMG_20200130_202841.jpg

先川の顔は気にしないでね☆

後輩ちゃんを前に一番楽しんでました。

全国の事業所のご案内