青森県 住みます記者より

冬のイベントはこれ!十和田湖冬物語

20/01/26

冬のイベントはコレ!

十和田冬物語!!

IMG_20200126_193136.jpg

ステージイベントは三味線演奏☆

今年は春節にあわせたスケジュールで開催。

いつもより一週間前倒しで開催されているそう!

屋台もたくさん。

屋台の中では、テーブルやイスがあるのはもちろん

こたつがあったりおもてなし体制万全なのです。

IMG_20200126_194057.jpg

十和田湖畔休屋のお店が総力をあげて出店を出されている感じで

美味しいところばっかり!

十和田湖らしく、鮎やヒメマスの姿焼きは鉄板!

IMG_20200126_194223.jpg

十和田湖乙女の像からネーミングをいただいたのかしら、乙女もち!

IMG_20200126_201256.jpg

㊙乙女持もちおかわりした

食べすぎました。。。

20:00には十和田湖の伝説について

いろんな情報がアナウンスされ、

そのあとは花火が打ちあがるんです!

IMG_20200126_200929.jpg

ここから1か月は開催されていますので、

是非遊びにいらしてくださいね。

「かまくらBAR」もあります!

全国の事業所のご案内