青森県 住みます記者より

クラス団結!ダンス発表会!!

19/11/10

第7回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクールが、青森公立大学で行われました。

会場には応援に駆け付けた保護者の方も、昨年より多くいらっしゃったような気がします。

なぜわかるかというと、キューティーブロンズが2年連続のMCだからなのですね。

うれしい。

IMG_20191110_140116.jpg

ですが、本日の主役は子供たち!!

出場チームのご紹介をしますね。

・平川市 尾上中学校 Believe21(ビリーブ21)チーム

・青森市 青森山田中学校 RINGO Jr.17(りんご じゅにあ17)チーム

・青森市 荒川中学校 のり畑(のりばたけ)チーム

・青森市 荒川中学校 sky color(スカイカラー)チーム

・平川市 尾上中学校 NO LIMIT(ノーリミット)チーム

の5チームが参加!

今年の12月27日東京で行われる全国大会への切符はどのチームに!!

このコンクールは、学校の授業で行っているダンス教育課程において、技術のうまさだけで競うのではなく、クラスでダンスが得意な子苦手な子さまざまいるなか、一致団結して表現し協力し合うことができる背景を強く意識しているそう。なので楽しそうにダンスができていたり、コンクールまでの頑張った道のりが評価になるというものなのですね。

IMG_20191110_141232.jpgIMG_20191110_142045.jpgIMG_20191110_142839.jpgIMG_20191110_143558.jpgIMG_20191110_144410.jpg

結果は・・・

IMG_20191110_150717.jpgIMG_20191110_150737.jpgIMG_20191110_150912.jpg

平川市 尾上中学校の「NO LIMIT」!!

みなさんあまりにいきいきダンスをしているので、泣きそうになりました。

司会のキューティーブロンズもっとっても感動したそうです。。

会場のエネルギーが純粋で、心が洗われましたよ。

ありがとう出場者のみなさん。

来年も開催を熱望!!

全国の事業所のご案内