青森県 住みます記者より

青森市甲田中学校「夢授業」開催

18/12/13

キューティーブロンズが青森で活動して8年目。

何か地域にご恩返しをしなければと、ボランティアで始めた「夢授業」

今回は2回目で青森市甲田中学校へおじゃまさせていただきました!

生徒は350名。

当日は父兄参観日だったため、保護者の皆様にもお話をさせていただくことに。

今回の題名は「夢を持ち続けること」

IMG_20181213_130751.jpg

生徒のみなさんには真剣に耳を傾けてもらいました。

・「好き」を仕事にするということ

・芸人という特殊な職業への入り口はどんなことだったのか

・夢を叶える人の行動パターン

・大人だって夢を持ち続けていい

などなど。

この講演を期に、自分の夢をみなさんの前で発表できたり嬉しい事もありました!

IMG_20181213_130744.jpg

みなさん綺麗に並んで聞いてますね☆大変素晴らしい!

質問コーナーに話題が及ぶと

「わさおのTシャツを着ているのはなぜ?」

「12年芸人を続けていられる理由は?」

「結婚しているの?」

など多岐にわたった質問にキューティーブロンズが応えていましたよ。

IMG_20181213_140714_1.jpg

なんと花束もご準備いただきました☆うれしい☆

生徒会でご準備していただいたとか。。。涙

甲田中学校の皆様、保護者の皆様、

そしてご依頼いただいた伊藤校長先生はじめ

先生方にも本当に親切にしていただきましたよ~!!

今回も良い学校に巡り会えました!

キューティーブロンズの「夢授業」に興味がありましたらご連絡くださいね。

全国の事業所のご案内