青森県 住みます記者より

青森県にキリストの墓が!?

17/05/23

ここ、青森県新郷村に「キリストの墓」があるのはご存じでしょうか。

道沿いの看板を頼りに到着し、駐車スペースへ車を止めいざキリストの墓へ。

空気の気持ちいい小高い場所にあります。

20170523_153743_resized.jpg

快調に歩を進めるこさぶろう

看板がみえますね、あと少し。

20170523_153749_resized.jpg

そして後ろを振り返ると・・・

20170523_153911_resized.jpg

ヘロヘロのこさぶろう

20170523_153850_resized.jpg

いよいよ限界か!?

というタイミングで現地到着。

「墓」なのに、命拾いしたね。

20170523_154004_resized.jpg

安堵の表情。

20170523_153836_resized.jpg

こちらが「キリストの墓」

なんだか厳かな空気に包まれているような気持ちに自然となります。

20170523_154020_resized.jpg

すぐ近くには展示館もあり、歴史をうかがい知ることも。

20170523_154055_resized.jpg

20170523_154300_resized.jpg

館内には新郷村スイーツのなかでも断然オススメの「生キャラメル煎餅」1050円

この生キャラメルと南部煎餅のコラボはまさに「神」

展示館建物すぐ横には、不思議な三角の建物がまた神秘的で、

「これ、UFO呼ぶんですよね!そうなんですよね!!!」

と周りの皆さんに訴えましたが、だれも応えてはくれませんでした。。。

さらに網目のところに南京錠か数個ついていたのですが、聞くところによると

カップルでこの鍵をつけると結ばれるとか。

でも

「カップルでここに来た段階で既に結ばれているのでは」とは口に出さず大人の対応。

20170523_154516_resized.jpg

こんな伝説一杯の「青森県新郷村」是非お越しいただき、キリスト伝説の真意を見つめてみませんか?

全国の事業所のご案内