秋田県 住みます記者より

サタナビっ!で秋田のおいしいものをご紹介しました☆

20/06/22

6/20放送のサタナビっ!で、ちぇす長谷川が秋田のおいしいものをご紹介しました。

今回紹介したのは、鹿角市特産のブランド牛「かづの牛」のバーベキューセット、「しそ巻大根」、「かづの北限の桃の缶詰」です。

「かづの牛」は全国的にも希少な「短角牛」で、赤身が多めで牛肉のうまみをダイレクトに味わえるお肉です。

今回は、鹿角産の野菜と詰め合わせにしたバーベキューセットをご紹介しました。

IMG_1512.jpg

「しそ巻大根」は大根の漬物をしそで巻いたもので、鹿角市で昔から食べられている定番のおかずです。

お酒のおつまみやお茶請けにもぴったりです。

kazuno-love_art0002.jpg

「かづの北限の桃」は普通の桃より出荷時期が遅い桃で、ジャムや缶詰などの加工品もとてもおいしいです。

さっぱりした甘さなので、食後のデザートにもおすすめです。

kazuno-love_sts0001.jpg

そして今回ご紹介したものはもちろん現地でも購入できるのですが、オンラインショップも開設されました!

令和2年12月31日までの期間限定で、「コロナウイルスの影響を受けた事業者応援キャンペーン」として、送料無料などお得にご利用いただけます。

https://www.city.kazuno.akita.jp/soshiki/sangyokatsuryoku/shokoshinko/gyomu/4/1/6522.html

ぜひ鹿角のおいしいものを、お家で味わってみてはいかがでしょうか♪

※画像はオンラインストアHPから引用させていただきました

全国の事業所のご案内