秋田県 住みます記者より

69市町村落語巡りの記録その9~大内、矢島、横手、平鹿、岩城、由利~

17/06/05

桂三河が秋田の市町村合併前69市町村を落語をしながら巡る企画

桂三河 市町村合併前69市町村落語巡り」!!

2017月2月に開催した大内、矢島、横手、平鹿、岩城、由利の落語会の様子を一気にお届けします!

2月5日は、旧大内にて落語会を行いました。

地域の皆さまに沢山集まって頂いて大盛況でした!

IMG_0689.JPG

落語終了後に、温かいおにぎりと豚汁、がっこにお茶っこ、デザートの干し柿を頂きました!

IMG_0691.JPG

真冬の寒い日でしたが、おもてなし頂いてぽかぽかになりました^^

大内の皆さま、ありがとうございました!

2月11日は旧矢島におじゃましました!

JAの女性部の集まりにて落語をさせていただいたのですが、やはり女性部の皆さまは沢山笑ってくださいます♪

IMG_0740.JPG

立派な会場に響く笑い声は、なんとも嬉しいものです。

矢島総合支所さん、矢島の皆さま、ありがとうございました!

2月18日、この日は横手市の秋田ふるさと村にて。

丁度この日、秋田ふるさと村で行われていたイベントに組み込んで頂きました。

横手.png

秋田のものを展示してある会場に高座を用意して頂き、ふるさと村ならではの特別な雰囲気の中で落語を行いました!

秋田ふるさと村さん、横手の皆さま、ありがとうございました!

2月19日は、旧平鹿にて落語会を行いました。

会場の醍醐公民館さんは、学校を改装して地域の皆さまが集まる場所になっていました。

雪の降り積もる中でしたが沢山のお客様が来て下さいましたよ!

IMG_0770.JPG

醍醐公民館さん、平鹿の皆さま、ありがとうございました!

2月24日は旧岩城にて。

岩城会館さんの自主公演として三河落語会を開いてくださいました。

この日も足元が悪い中、バスなどで沢山のお客様にお越しいただきました!

岩城.png

雪にも負けない元気な皆様の前で落語が出来ましたよ。

岩城会館さん、岩城の皆さま、ありがとうございました!

2月26日は旧由利での落語会でした。

ナビで会場に向かうものの、何故か住所の先には武道場しかない...という状態になりながらも、なんとか無事に会場に着きました。

写真でもわかるとおり、晴れた日に小友町内会の皆さまの前ですっきりと落語をしました!

由利.png

落語後には、うどんを頂き、心も身体もホクホクになりました!

小友町内会さん、由利の皆さま、ありがとうございました!

全国の事業所のご案内