秋田県 住みます記者より

大曲農業高校太田分校にて田植え競技会参加しました!

17/05/24

少し天気があやしい...そんな中でしたが、晴れ男三河が来れば怖くない!

ということで、2011年から桂三若、ちぇす、とお世話になっている「大曲農業高校太田分校」さんの田植え競技会に、三河が参加しました!

この田植え競技会は、1年生、2年生、3年生と3チームに分かれて、割り当てられた田んぼにどれだけ早く、正確に、美しく田植えを出来るかで競います!

今回は助っ人として、地元タレントのシャバ駄馬男さん、アコースティックデュオのケースケ&マサさんも参加されました。

三河は1年生チームと一緒に参戦。

IMG_1065[1].JPG

開会式ではなぞかけも披露し空気を和ませました^^

IMG_1073[1].JPG

本番前に円陣を組んで、いざ勝負!!

田んぼに入ると、想像以上に足が取られててんやわんやな三河。

最終的に、早く終わった女子生徒さんに手伝ってもらっていました。

IMG_1088[1].JPG

結果は、1位が3年生チーム、2位が2年生チーム、3位が1年生チームでした。

さすが、経験の差が出ます!

3年生チームの皆さん、おめでとうございます!!

田植えをすると、いかに食べ物が貴重なものかを知ることが出来ます。

これからも、農家の皆さまに感謝しながら秋田の美味しいお米を食べて行こうと思った住みます編集者でした。

IMG_1103[1].JPG

大曲農業高校太田分校の皆さま、ありがとうございました!

全国の事業所のご案内