愛知県 住みます記者より

扇川&緑区のお好み焼き屋「八起」

16/05/26

019a11e77670b3b527d618b14ed9820c72968dd7a6.jpg仕事が終わってから、家の近くの川に遊びに行きました。

扇川という川で、鯉や亀がたくさん住んでいます。

その扇川で、餌やりをしてきました。

010ce12fdfbb935bac318088d9581ebe0d3ab46d47.jpg

パンを投げると亀や鯉が餌を求めて集まり、とてものどかな気分になりました。

そしてその後、緑区の相原郷にある「八起」というお好み焼き屋さんに行きました。

015dff2a79e3ac47ca72c8ba11bb06138c9a0aa267.jpg011b91d14a4c78d1dc5636008984c90486b33542cf.jpgかつおのたたきと豚玉、イカ玉、瓶ビール数本と日本酒を頂きました。やっぱり粉もんは美味しいですね。

常連のお客さんや女将さんと野球の話や名古屋の話、私の地元・京都の話で盛り上がり、気がつけば4時間も話していました。

結局看板の時間まで楽しく話をしましたが、身も心も満足した4時間でした。

愛知に住み始めてまだ1年と少しですが、どんどん馴染んでいき、第二の故郷にしていきたいな、と思います。

全国の事業所のご案内