山梨県 住みます記者より

ダンビラムーチョ 大原の母校【甲府東高校】にてヤングケアラー啓発活動を実施

22/02/07
ヤングケアラー啓発動画「山梨コネクトヤングケアラー」(https://www.youtube.com/watch?v=vRdXwT4KvWQ)に出演しているダンビラムーチョが、子どものヤングケアラーへの理解や関心を深めてもらうため、
NPO法人にじいろのわの内藤様、山梨県子育て支援局子ども福祉課の芳賀様とともに大原の母校である甲府東高校を訪問しました。
ダンビラムーチョたちは生徒らとリモートで交流をしながら、啓発動画視聴、内藤様による講演、トークセッションなどを行いました。
最後は代表生徒にヤングケアラー啓発カードを渡し、「ヤングケアラーと思う友達がいたら寄り添ってあげてください。もし自分がヤングケ
アラーかと思ったら電話相談窓口に連絡してください」と呼びかけました。
次回は2/18(金)にこちらも大原の母校である「北東中学校」の生徒に向けリモートで開催予定。
IMG_5484.JPGIMG_5475.JPG

全国の事業所のご案内