山梨県 住みます記者より

住みます芸人 キャロライン・ケネディ駐日大使を訪問!

16/08/18

6月の出来事ですが・・・「住みます芸人」がキャロライン・ケネディ駐日大使から昼食会のご招待を受け、アメリカ大使館に訪問させていただきました。

NHK「クローズアップ現代」で放送された 住みます芸人のお笑いによる地域活動にケネディ駐日大使が大変興味を持たれてご招待をいただきました。昼食会には、吉本興業㈱大﨑洋社長はじめ、住みます芸人を代表して、福島ぺんぎんナッツいなのこうすけ 山梨いしいそうたろう、愛知(初代)サムタイムズ井上 京都・月亭太遊の4名が出席。通訳兼司会のパックンマックンのパトリック・ハーランさんを交え、終始、なごやかな時間となりました。

昼食会にはアメリカの超有名コメディアンのデビッド・レターマン氏も同席され、日本のお笑い文化、住みます芸人の地域活動の話には大変興味深く聞き入っておられました。

招待いただいた住みます芸人も 御礼とばかりに日本を代表する爆笑ネタを披露いたしましたが・・・結果は m(__)m でした(笑)

住みます芸人のケネディ駐日大使訪問はキャロライン・ケネディ大使Twitterでも投稿されていますhttps://twitter.com/CarolineKennedy

ケネディ.jpg

(左から)大﨑洋社長 ぺんぎんナッツいなの サムタイムズ井上 キャロライン・ケネディ駐日大使 デビッド・レターマン氏 月亭太遊 パックン いしいそうたろう

 

全国の事業所のご案内