山梨県 住みます記者より

ぴっかり高木YouTubeコラボ番組 「えむぴか」

16/07/07
ぴっかり高木がYouTubeコラボ番組

「えむぴか」

を作っています。

今回は、笛吹市出身の青年荻野誠亮くんにスポットを当てています。

image1 (1).JPG

荻野くんが中国に留学した時に、他の国の人達が地元のいい所を沢山アピールしているのを見て

「自分達も地元のいい所を言えないなんて恥ずかしい」

と思うようになり、同じく留学していた石川県の林くんと、日本に帰ったら一緒に地元のPR活動をしようと約束。

全国を自転車で回って、地元山梨県と石川県のPR活動をする。

西日本は2人で回ったが、途中で林くんがオーストラリアにサッカー留学する事になったので、東日本は1人で回る事に...

image2 (2).JPG

東日本を旅している途中で、応援してくれていたおばあちゃんが亡くなったり、
東京で道具一式盗まれるも、旅を完遂する事がおばあちゃん孝行にも繋がると信じ完遂。

荻野くんが今回の旅で感じたものとはいったい何だったのでしょうか?

最初は誰も協力してくれなかったPR旅ですが、時間がたつごとに理解者も増えてきました。

山梨県住みます芸人も、途中で彼の存在を知り、応援する事にしました。

そして

栃木県住みます芸人上原チョーさん

茨城県住みます芸人オスペンギンさん

鳥取県住みます芸人ほのまるさん

山口県住みます芸人どさけんさん

の4組が、忙しいなか駆けつけて、彼の旅を支えてくれました。


住みます芸人の可能性を感じた旅でもありました。


この動画を見て、皆さんも青春時代の熱い気持ちを思い出して頂けたら幸いです。

⚫️笛吹市PR47都道府県自転車旅

https://youtu.be/U8ije7BMvck

全国の事業所のご案内