山梨県 住みます記者より

金魚すくいの全国大会があるって、知ってました?

16/07/26

金魚すくいに、全国大会がある事を知っていますか!?

毎年、奈良県で行われている全国金魚すくい選手権。
実は、山梨県甲府市で、予選会が行われているのです!

その金魚すくい大会に、毎年我々山梨住みます芸人が、盛り上げで参加させて頂いていますよ!

IMG_3621.jpg


年々、人出も増え、盛り上がりを見せる「金魚すくい大会 甲府予選会」。

毎年参加されている方も、本当にたくさんいらっしゃいます。
マジで、お子様よりも大人の方が、真剣になる金魚すくい大会。熱いんです!

IMG_3624.jpg


そして今年、山梨県代表に選ばれたこちらのご家族!
お父さんを筆頭に、まぁ、とにかく金魚をすくう為に、生まれてきたんじゃないかというくらい見事。
手つきが、鮮やか過ぎて、すくわれている金魚も、自分がすくわれた事に気がつかないんじゃないかというくらい。


IMG_3617.jpg
そんなこちらのご家族は、後日行われる全国大会に挑みます。
頑張って!!

ちなみに、俺たちも挑戦しまして、いしいが7匹、ぴっかりは制限時間いっぱい使って、0匹でした。これは、ある意味、才能です!

全国の事業所のご案内