山梨県 住みます記者より

ワッキーと変顔じゃんけん大会!

16/07/04

7月2、3日と甲府駅北口よっちゃばれ広場にて、

山梨放送「ててて・ラララ祭り」が開催されました。

てててららら3.jpg

2日目のメイン企画は、変顔じゃんけん大会!

顔がグー・チョキ・パーの代わりという、一風変わったじゃんけんですが、

変顔といえばこの人、世界に認められた変顔芸人として、ペナルティ・ワッキーがゲスト出演しました。

てててららら2.jpg

次々に繰り出されるワッキーの変顔に、客席は爆笑に包まれ、

子供たちも大喜び。賞品の沖縄旅行をかけて、最後はお子さん2人の

対決となりました。

てててららら4.jpg

しかし、ここから予想外の展開に。

あいこがまさかの10回以上続き、なかなか勝者が決まらず。。。

その間もずっと、変顔を生み出し続けるワッキー。結局20以上の変顔を披露することとなり、

最後はワッキーもクタクタでした。。。。

てててららら5.jpg

大接戦に会場は大盛り上がりで、最後までやり切ったワッキーにも、惜しみない拍手が

贈られておりました。世界の変顔芸人としてのプライドを見つけたのでした。

全国の事業所のご案内