7月より始まった、「富士吉田‟新ご当地グルメ"開発プロジェクト」。
いよいよ販売の時を迎えました!
富士吉田商工会議所青年部、ひばりが丘高校のうどん部、山梨住みます芸人の3者で、
何度も試作を重ねた、新ご当地グルメのアイデア。
そして生まれたのが、「吉田のうどんバーガー(仮称)」です!!
バンズ(生地)に吉田のうどん麺をトッピング。
パティ(具材)には、馬肉とキャベツ。
そして、味付けには、出汁のジュレ。
ちゃんと薬味用のすりだねも用意して・・・
麺・馬肉・キャベツ・つゆの出汁がサンドイッチされ、まさに、吉田のうどんをバーガーで食べるような、
新感覚の一品が誕生しました!
販売の舞台は、富士吉田市民が集まる「富士吉田市制祭」。
しっかり店舗ブースや看板もセッティングされ、準備万端!
住みます芸人の2人は、呼び込みに精を出します。
そして、15時の販売開始と当時に、次々とお客さんが!
人の波が途切れず、うどんバーガーを求めて、あっという間に行列ができました。
飛びように売れるバーガー。
なんと、用意された250個が、お祭り終了よりかなり早く無くなってしまいました。
急遽具材を調達して、100個の追加販売を行いましたが、これも即完売。
「本当においしかった!」「これまで無かった発想で面白い」など、
嬉しい感想に、スタッフも大喜び。2回以上も買いに来られるお客さんもいました。
商品名に(仮称)を付けたように、今回は販売と同時に、ネーミングも募集。
こちらも多くの応募が集まり、今後正式な名前を発表する予定です。
富士吉田商工会議所青年部、ひばりが丘高校のうどん部の皆さま、
そして、お買い上げ頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
今回大きな手ごたえを得た、「吉田のうどんバーガー(仮称)」。
今後の展開にご期待ください!