山梨県 住みます記者より

甲州市よしもとふるさと劇団 旗揚げ公演!

14/11/30
関東初のふるさと劇団が、甲州市に誕生しました!
2014年2月の雪害で、多くのぶどう農家のビニールハウスが被害を受けた同市。
住みます芸人を中心に、ぶどうやワインをさらにPRして、甲州市を笑いの力で盛り上げたいとの想いから、
劇団が旗揚げされることとなりました。

ふるさと劇団2014.jpg 旗揚げ公演のタイトルは「甲州で一致団結する甲斐ナ?」。 芦澤演じる青年部部長中心に、甲州市を盛り上げるべく、日々奮闘する仲間たち。しかし、カートヤン グ演じる内海お爺ちゃんの孫娘、愛永が上京して歌手になると言い始める。困った芦澤や内海は、何とか 東京行きを阻止しようと作戦を練るが...。といったストーリー。随所に甲州市の魅力も盛り込まれました。

ふるさと劇団2014 2.png
オーディションの結果、甲州市在住在勤の36名が劇団員に。 小さなお子さんから年配の方まで、幅広い年代が集まった 劇団でしたが、チームワークは抜群。 稽古を重ね、見事、旗揚げ公演は大成功!客席から惜しみない拍手と歓声が 贈られていました。

全国の事業所のご案内