山口県 住みます記者より

【どさけん】しものせき未来創造jobフェアに参加してきました!!

17/08/30

8月29日、30日を通してしものせき未来創造jobフェアが開催されました!!

下関市内の中学生・高校生が40の企業・団体の方々と交流しながら「しごと」を体験できるイベントです!!

山口県住みます芸人のどさけんは2日間会場リポーターを務めさせていただきました。

どさけんが実際に様々な職業を体験し、参加者の学生さんとも交流していきました!!

IMG_1239.JPG

IMG_1232.JPG

IMG_20170830_141221.jpg

IMG_20170830_140859.jpg

IMG_1225.JPG

このイベントは下関市で育った子供たちが、下関市にもたくさんの企業があることを知り、

地域に根づいて欲しいという思いから開催されました!!

就職で県外に出て行ってしまうことも多い中で、やりたい仕事が地元にあることを知って働きたいと思ってくれる機会になりました。

どさけんもその取り組みに一役買え、とても意義のあるイベントとなりました!!

全国の事業所のご案内