山口県 住みます記者より

【山口ふく太郎ふく子】山口市秋穂の車海老を取材させていただきました!!

17/08/25

山口県住みます芸人の山口ふく太郎ふく子が、

山口市秋穂で養殖が盛んな『秋穂車海老』を取材させていただきました!!

お料理をいただいたのは秋穂にある『民宿しらい』さんです。

新鮮な秋穂車海老を提供されています。

臭みが一切なく、プリップリな触感にふく太郎ふく子も驚いていました!!

IMG_0270.jpg

IMG_0271.jpg

IMG_0253.JPG

また、古くから車海老養殖をされている『原田丸海産』さんにもお邪魔いたしました!!

秋穂の車海老の歴史は120年もさかのぼるとのことです。

代表取締役の原田さんにご協力いただき、

秋穂の車海老に関していろいろな情報をいただけました。

IMG_0273.jpg

IMG_0272.jpg

車海老は夜行性でえさを捕食するのも夜になってしまうとのことで、

大変な苦労をされて育てられていることが分かりました。

こちらの車海老をお買い求めに来られたご家族は、

年に一度車海老を食べるのが楽しみになっているとのことでした。

丹精込めて育てられている証だと思います!!

ぜひ一度ご賞味いただければと思います!!

全国の事業所のご案内