山口県 住みます記者より

【山口ふく太郎ふく子】美味しいもの探検!七つ星食堂ロケ!タコ漁体験してきました!!

17/08/03

シティーケーブル周南の番組で【美味しいもの探検!七つ星食堂】に、

山口ふく太郎ふく子が再び出演することができました!!

今回は戸田桑原漁港でタコ漁を体験してきました。

ご協力いただいたのはタコ漁師の田中勝さんです。

IMG_20170803_085410.jpg

IMG_20170803_074637.jpg

背中がりりしいです!!

気合を入れて海に飛び出しました!!

IMG_20170803_080212.jpg

IMG_20170803_081333.jpg

漁師さんの大変さを身をもって体験して、

ふく太郎ふく子は漁師は本当にかっこいい仕事だと語っていました。

漁業も年齢層が高くなっているとのことです。

もっと漁業に従事する若年層が増え後継者育成を行っていきたいと周南市役所水産課の山本さんもおっしゃっていました。

IMG_20170803_084249.jpg

IMG_20170803_084417.jpg

そして、道の駅ソレーネ周南に移動し、

捕れたタコをお刺身とタコ飯でいただきました。

新鮮な戸田のタコは県内でも多く食べることができますよ!!

IMG_20170803_100158.jpg

IMG_20170803_101030.jpg

IMG_20170803_100158.jpg

IMG_20170803_101030.jpg

IMG_20170803_112531.jpg

IMG_20170803_121300.jpg

IMG_20170803_121445.jpg

こちらの全貌はシティケーブル周南さんでご覧になれます!

ぜひご覧ください!!

全国の事業所のご案内