山形県 住みます記者より

【レギュラー】福祉のしごとフェア

19/11/06

11/6(水)山形ビッグウイングにて、山形県社会福祉協議会「福祉のしごとフェア2019」が開催され、よしもとからレギュラーが参加させていただきました。

S__62726150.jpgS__62726148.jpg

本フェアには介護や福祉の仕事を目指す方、興味のある方、無資格未経験者も含め、幅広い年代層の方が来場し、

「介護職員初任者研修」「レクリエーション介護士」の資格を取り介護現場で笑いと介護(自立支援)を結んで活動しているレギュラーによる レクリエーション介護の活動実践、介護に興味を持った(学ぶ)きっかけ、実際に介護現場を見ての思いや、これから介護や福祉の仕事を考えている人へのエールなど、持ちネタやレクリエーション内容等、60分のステージを行いました。

介護現場で実際に行っているレクリエーションを来場者と一緒に実践し、シャイな山形県人も大きな声を出して笑って楽しく参加していたのには驚きました!

本日の模様がYTS山形テレビ(テレ朝系列)の夕方5時~情報番組でOAされました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

全国の事業所のご案内