山形県 住みます記者より

【私の町の旨いパン!2017】山形が誇るローカルパン!

17/05/09

こんにちは!

春を通り越してすっかり夏みたいに暑い日が増えてきましたね~。

今回のテーマが「私の町の旨いパン!」ということで、山形から紹介するのはこちらです!

src_14235181.jpg

出典:4travel.jp byファリスさん

たいようパンさんが作っている「ベタチョコ」です。

東京オリンピック(1964年)から愛されている、山形の名物菓子パンなのです。

ベタチョコ.jpg

見た目はコッペパンにバタークリームをサンドし、チョコレートでたっぷりカバーしたもの。

薄いバタークリームが絶妙にチョコとパンをくっつけている役目を果たしており、かなり美味しいです。

そして嬉しいのは食べ盛りにはもってこいのこのボリューム感です!

東京・銀座1丁目にあるアンテナショップの「おいしい山形プラザ」でも買えるそうですので、

山形に来れない方はぜひそちらでも買ってみてくださいね~!

(ネットでも買えますよ!)

全国の事業所のご案内