山形県 住みます記者より

【オススメ桜スポット2017】温泉行ってそのあとは夜桜!

17/03/02

こんにちは!

最近は暖かい日も少しずつ増えてきて、春の訪れを感じますね。

なにより、重度の花粉症の私の鼻がそれを敏感に感じ取っております...

これを書きながらくしゃみが止まりません!

今回のテーマはオススメの桜スポット!

ということで、山形からは至高の贅沢とも言えるこちらのお花見をスポットをご紹介いたします。

20416.jpg

そう、鶴岡市のあつみ温泉にあります温海川河畔になります。

いったい何が至高の贅沢なのか!?

イメージしてみてください...

美味しい夕飯を食べたあとに、温泉にじっくり入って身体を温めます。

「のぼせちゃったね~」なんて言いながら、浴衣を着たまま温海(あつみ)川沿いのほとりをぶらりと歩けば、

キラキラとライトアップされた夜桜が、それはもう見事に咲いているんですよ!?

これを贅沢と言わずなにを贅沢と言いましょう。

皆さんも今年の春はぜひ、鶴岡市のあつみ温泉の桜を見に来てくださいね~!

20418.jpg

■あつみ温泉 桜並木ライトアップ

[見ごろ] 4月中旬~下旬 (その年の天候により前後します)

[交通] あつみ温泉駅より徒歩30分、バス7分。あつみ温泉ICより車で5分、朝日まほろばICより車で60分。

[問い合わせ] あつみ観光協会 電話 0235-43-3547

※写真は山形県鶴岡市観光連盟様のウェブサイトより引用させて頂いております。

全国の事業所のご案内