山形県 住みます記者より

【山形】ネットで話題の縁結びパワースポット!「熊野大社」

16/12/12

IMG_6612.JPG

今回は開運!パワースポット特集!
と、いうことで山形県住みます記者がおススメするのはこちらのスポット。
山形県は南陽市にあります「熊野大社」です。


ここはなんと、「縁結び」に関する行事を行っているとのことで、今ネットを中心に口コミが広がり、特に女性を中心に話題を集めております。

IMG_6603.JPG

入口の階段です。不思議と心が落ち着くような感じがします。

IMG_6604.JPG

階段を上がるとご本殿が現れます。

その神事とは、縁結び祈願祭「月結び」という名称で、
毎月1回、満月の付近の土日に縁結びの神事をおこなっているそうです。
スタート当初は5人程度しか応募がなかったそうですが、
それが今では口コミで話題を呼び、毎月約200人もの女性が全国から集まるそうです!


【月結びについて】※熊野大社HPより引用
「月」と「うさぎ」と「縁結び」。
昔からうさぎは月に棲むと言われ、月のお使いと信じられていました。
また神話の中では、神様同士のご縁を結んだ動物として登場しています。
そして、えんむすびの神様として知られる熊野大社の本殿裏には、不思議なことにうさぎが三羽隠し彫りされています。
熊野大社では、月に一度の満月の夜、月の光とうさぎに導かれ、ご縁が結ばれるよう、特別な縁結び祈願祭を執り行っております。

本殿の裏には、「三羽のうさぎ」が隠れており、見つけるとしあわせになれるそうでした。

(自分は一羽しか見つけられませんでした...)

IMG_6615.JPG

今後も要注目な話題のスポット「熊野大社」にぜひ皆さまも一度お越しくださいませ!

熊野大社「月結び」

全国の事業所のご案内