山形県 住みます記者より

【まつトミ】二人合わせて107歳!のコンビがお届けする看板番組「バイキングステーション」

16/07/19

IMG_2608.JPG

山形市のお隣、仙台市に東北事務所がありますが、

そこには住みます芸人だけでなく、実はご当地芸人も在籍しているのです。

その名も、「二人あわせて107歳!自称"おじいちゃん・おばあちゃんのアイドル"」がキャッチコピーの仙台在住おばちゃん漫才コンビ"まつトミ"です。

こちらの二人は、宮城を中心にフリーで活動をしておりましたが、一昨年のダイバーシティメディアさんと東北6県のケーブルテレビ局各局さんとの取り組みである「発掘!おもしろ東北人2014」をきっかけにご縁ができました。

初代チャンピオンに輝き、昨年の業務提携契約を経て、今年の4月に晴れて正式に吉本芸人として一緒に活動していくこととなりました。

そんなまつトミさん(左がボケ担当のまっちゃん、右がツッコミ担当のトミちゃん)ですが、

実は山形市のダイバーシティメディアさんの看板番組「バイキングステーション」のメインMCを4月より務めさせていただいております。

この日は、収録終わりに来週の衣装合わせと、来月号の番組ガイド取材をしていただきました。

IMG_2610.JPG

アナウンサーの松本温美さん(左端)と横山成美さん(右端)とまつトミの計4人の女性陣で、山形県内の様々なお役立ち情報をお伝えする1時間番組となっております。

民放にはマネできない、個性溢れる番組を出演者・スタッフ一同で目指しております!

宮城だけでなく、山形の皆さんからも愛されるよう一生懸命がんばりたいと思いますので応援よろしくお願いいたします!!

ダイバーシティメディア「バイキングステーション」

放送日時 : 毎日6回OA(7:00~、9:00~、13:00~、18:00~、21:00~、23:45~

全国の事業所のご案内