和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】第56回紀州おどり ぶんだら節特別大使に就任!

24/07/03
2024年7月1日(月)和歌山市役所4階市長室にて、和歌山県住みます芸人わんだーらんどの第56回紀州おどり「ぶんだら節」ぶんだら特別大使委嘱式が行われました。
S__85287054_0.jpg
最初に司会より選定理由を伝えられた後、大会会長である尾花和歌山市長、宇治田実行委員会会長から委嘱状とたすきを交付いただきました。
S__85287067_0.jpg
今回、わんだーらんどが選定された理由は、第50回大会より毎年、飛び入り連を率いるとともに、準備段階から、学校におけるぶんだら踊り普及啓発キャラバンや、和歌山県率和歌山工業高校と連携した飛び入り連参加者への記念木札の作成に取り組むほか、わんだーらんどが出演するラジオ等で積極的にPR を展開するなど、そのぶんだら愛で、祭りの盛り上げになくてはならない存在であるとから委嘱の運びとなりました。
S__85287058_0.jpg
わんだーらんどは、今年は大使をいただいてめちゃくちゃ気合い入っているので、飛び入り連が一番長いぞと言われるのが嬉しいので、今年もたくさんの人にお越しいただきたいと思います!意気込んでいました。
S__85287060_0.jpg
第56回紀州おどり「ぶんだら節」は8月3日(土)和歌山城付近で行われます。
8/3(土)和歌山市でぶんだら節を踊って、楽しい夏の思い出を作りませんか!
紀州おどり「ぶんだら節」 (1).jpeg

■第56回紀州おどり「ぶんだら節」
日時: 2024年8月3日(土)16時50分~21時00分
場所: 和歌山市 和歌山城周辺
主催: 和歌山市、和歌山市紀州おどり実行委員会
アクセス: JR「和歌山駅」から徒歩25分もしくは和歌山バス「和歌山城前」すぐ
HP:https://www.city.wakayama.wakayama.jp/kankou/nenkangyoji/1003239.html

全国の事業所のご案内