和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】みかんのつくりかたおしえます絵本出版記念イベント

23/11/23

2023年11月23日(木・祝)有田川町地域交流センターALECにて「みかんのつくりかたおしえます絵本出版記念イベント」が行われ、わんだーらんどがMCで盛り上げました。

イベントでは、近隣のみかん畑でみかんを収穫し、そのみかんを使用して、参加者オリジナルのみかんパフェを作りました。

なんと絵本作家 宮西達也さんもみかんパフェ作りも急遽参加されました!

S__82444308_0.jpg

みかんの収穫は、慣れた手つきで行う わんだーらんどの2人。

S__82444302_0.jpgS__82444304_0.jpg

会場に戻り、待ちに待ったパフェ作り!

S__82444296_0.jpg

わんだーらんどが作ったパフェはこちら↓

S__82444298_0.jpg

右、まことフィッシングのパフェは大谷選手をイメージしたそうです、、

参加者の皆さんは、それぞれ上手く作られていて、美味しそうでした。

昼からは『みかんのシンボルツリー』記念植樹式、宮地先生による絵本の読み聞かせもあり、多くの方が来場されていました。S__82444294_0.jpg

有田川町地域交流センターALECのポッポみちのシンボル「ポッポ絵本館」の壁には宮西達也先生の絵が描かれています。

ほかにも本だけではく、カフェもありますので、皆様のぜひ訪れてみてください。

■有田川町地域交流センターALEC

https://www.town.aridagawa.lg.jp/top/kakuka/10/735.html

全国の事業所のご案内