和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】エリア事業柑橘畑に肥料をまきました!

21/09/08

2021年9月8日(水)秋雨の前に八朔・温州みかん畑と甘夏・八朔畑の両畑に肥料をまきました!

今回、畑にまいたのは、みなべ町「再創(りそう)社」の"りそうの肥料"。

りそうの肥料は汚泥コンポストたい肥から作られた肥料で瀧本農園瀧本さんいわく、即効性があるそうです!

【写真】20210908エリア事業3.jpg

樹勢の復活、果実の肥大など期待されるとのこと!

【写真】20210908エリア事業.jpg

【写真】20210908エリア事業2.jpg

本来は、機械で撒くのが主流ですが、この畑に機械は入りにくいため手作業です!

また小雨もぱらつく中の作業、バケツに移すのはやめて、袋ごと運びます。

一袋25キロの肥料を運ぶのも一苦労でした。

八朔・温州みかん畑にも移動して、まきました!

【写真】20210908エリア事業7.jpg

もくもくとひたすらまきます。

【写真】20210908エリア事業4.jpg

↓復活を経過観察する木の新芽です!どうか復活しますように!

【写真】20210908エリア事業6.jpg

本日の様子は、9/14(火)和歌山放送「わんだーらんどの全開火曜日」にて放送されます!

radikoでも聴けます!

ぜひお聴きください。

全国の事業所のご案内