和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】エリア事業コラボ商品完成!

21/07/05
2021年7月2日(金)日高川町役場会議室にて、移住促進を目的としたコラボ商品である甘夏のジュレ「イジュ~レ甘夏」が完成し、日高川町長、和歌山県庁、株式会社ふみこ農園、耕作PRプロジェクトメンバー、日高川町立和佐小学校児童に同席いただき発売会見を行いました。
イジュ~レのネーミングはわんだーらんどが命名しました。
(※移住とジュレを掛け合わせています。)
S__73318529.jpg
先ず、最初に日高川町長久留米様にご挨拶いただき、わんだーらんどの活躍に期待するというお言葉を頂戴いたしました
続いて、今回ご協力いただいた株式会社ふみこ農園様をご紹介いただいた和歌山県商工観光労働部企業政策局北廣局長はご挨拶のなかで、このプロジェクトに携われて嬉しいとおっしゃってくださいました
S__73334794.jpg
そして、よしもとエリアアクション泉社長よりご挨拶、今回の取り組みについて説明。
S__73334792.jpg
続いて、コラボ商品を作っていただいた株式会社ふみこ農園成戸様より今回の経緯や試作の裏話もお話しいただきました。
成戸様は、耕作放棄地が増えていく中で、芸人が畑を管理維持し新規移住農業者を獲得するという吉本興業のプロジェクトに感銘を受け、
今回、コラボ商品を作ることに賛同してくださいました。今後第2弾、第3弾と商品を作っていきたいと意気込まれております。
S__73318530.jpg
また、わんだーらんどこれまでの事業の内容、プロジェクトメンバーに感謝の意を伝え、今回のイジュ~レ甘夏制作の過程を紹介しました。
S__73318606.jpg
パッケージデザインの甘夏のイラストを描いてくださった、日高川町立和佐小学校の中村縁さんにわんだーらんどがインタビュー。
緊張している様子でしたが、選ばれて嬉しいと感想を述べられていました。
S__73318605.jpg
最後に出席者の方々に試食いただきました。
甘夏は酸味苦味あるが、その酸味苦味もほどよくあっさりしている、これからの季節にピッタリ、美味しいですと好評!
S__73318525.jpg
イジュ~レをきっかけに日高川町に興味を持っていただき、日高川町へ移住、みかん育ててくれる方が1人でも多く現れますように!

全国の事業所のご案内