和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】和歌山放送「わんだーらんどの全開火曜日」

21/06/22

2021年6月22日(火)和歌山放送「わんだーらんどの全開火曜日」は、たにさか休演、まことフィッシングとアシストのミサキングさんと2人でお送りしました。

(来週は3人でお送りします!)

今週の「わんだーらんどの天・地・人」は、12月にも紹介しました、和歌山大学の学生が、かつらぎ町の古民家ゲストハウス「志高庵(しこうあん)」を、茅葺屋根に吹きなおして、さらにはおむすび屋さんを作ろうというプロジェクト「むすび屋 弥右エ門 茅葺きプロジェクト」です!

【写真】20210615わんだーらんどの全開火曜日4.jpg

近況をお聞きしました!

【写真】20210614わんだーらんどの全開火曜日志高庵2.jpg

「むすび屋弥右ヱ門茅葺屋根プロジェクト」では萱刈りイベントも終わり、いよいよおむすび屋を作ります!

もうすぐ、倉庫をおむすび屋に改装するためのクラウドファンディングがはじまります!

この建物がどう変わるのか、見逃せません!

S__73138267.jpg

クラウドファンディングのスタート日はSNSで発信されます。

注目です!

★むすび屋弥右ヱ門のInstagramはこちら→https://www.instagram.com/musubi_yauemon3/

聴き逃した方は、radikoでも聴けます!ぜひお聴きくださいー!

★番組ブロックはこちら→http://tsunagaru.sblo.jp/category/4200474-1.html

全国の事業所のご案内