和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】「日高川超(ちょう)~さけび隊」就任!

19/09/28

2019年9月28日(土)和歌山県住みます芸人のわんだーらんどが、「日高川超(ちょう)~さけび隊」に就任しました!

「日高川超(ちょう)~さけび隊」とは、 日高川町の観光情報などの魅力を和歌山県内外に広く周知すべく、SNSやメディア、イベントにおいてPRをする、日高川町初の観光PR人です。日高川町椿山ダム湖畔には「ヤッホー」とさけぶと、大きくきれいな山彦が返ってくる"日本一のヤッホーポイント" があり、わんだーらんどが「日高川超~さけび隊」として町の魅力をさけぶ(発信する)ことで、山彦のごとく観光客が来られることを願ってこの名称となりました

 委嘱式は
日高川町にて初開催となるわんだーらんど単独ライブ内にて行い、町民、町外の方々に周知されました。
 日高川町役場の方の司会で委嘱式がはじまり、「前田さんの司会、謝罪会見のようにかたい!」とたにさかがつっこみ、会場は笑いに包まれ、一気に和やかに空気になりました。
 高川町長久留米啓史氏より委嘱状、名刺を渡していただきました。
日高川町長より「情報発信をしても自分たちの力では限りある、日高川町農業祭やフォレスタ祭盛り上げてくださり、町でおなじみになってきているわんだーらんどのお2人の力をかりて、町を盛り上げていきたい。期待しています」と激励のお言葉をいただきました。
 「日高川町には日本一のヤッホーポイントや日本一の紀州備長炭の生産地、
日本一の藤棚ロードなど日本一がたくさんある、他にもたくさんいいところがあるので、PRしていきたい。また最近はみかん農家さんのお手伝いで人との関わりが深くなっている、人の魅力も伝えていきたい」と意気込みを語りました。
「日高川超(ちょう)~さけび隊」委嘱式後、ライブは再開し、ーナーにて早速日高川町にちなんだゲームを行いPRしました。
 今後、わんだーらんどは日高川町で行われるイベント出演、SNSやメディにて観光情報など発信していきます。
S__21323791.jpg

全国の事業所のご案内