和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】和歌山大学教育学部附属小学校で紀州おどり「ぶんだら節」をPR!!

18/07/18
2018年7月18日(水) 国立大学法人和歌山大学教育学部附属小学校体育館にて、和歌山県住みます芸人わんだーらんどが第50回紀州おどり「ぶんだら節」特別企画「めざせ飛び入れ連500人」PRを行いました!
和歌山市の踊り、紀州おどり「ぶんだら節」を次世代へ繋ぐため、子ども達へわんだーらんどより紀州おどり「ぶんだら節」の説明と開催を告知し、その後、紀州おどり「ぶんだら節」を児童、先生にレクチャーしました!
その前にわんだーらんど・たにさかより「踊れる人いますか?」の質問に元気よく、1年生の女子児童が挙手し、急きょ一緒に前で踊ることになり、全員の前で踊りました。
初めてみる児童もわんだーらんどのレクチャーと見ようみ真似で児童573名と先生方々と踊り、全員で一体となって楽しみました。
最後にわんだーらんど・まことフィッシングより「当日、飛び入り連に参加してくれる人ー?」の呼び掛けに元気よく「はーい!!」と手を挙げて答えてくれました。
8月4日(土)の当日が楽しみです^^

皆さんもぜひ、ご参加ください!!

DSC_0600.JPG

DSC_0586.JPG

■紀州おどり「ぶんだら節」

・日にち:8/4(土)

・時間:16:00~

※飛び入り連は19:00~

・場所:和歌山城周辺

・イベント公式ブログ

https://ameblo.jp/bundara/

全国の事業所のご案内