和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】まことフィッシング和歌山釣り情報5月編!

17/05/03

5月のまことフィッシング釣り情報です!!

5月に和歌山で釣れるのは一体!!?

↓ ↓ ↓

さぁ、5月に入りましたね〜
まことフィッシングは、春の小魚大量回遊でやる気満々!!!
5月病を吹き飛ばしました(^ ^)
和歌山県内どこに行っても、豆イワシ、シラス、稚鮎など小魚達の群に出会えます。
そして、それを捕食する大きな魚を、ルアーで釣り上げるのが得意のまことフィッシング( ̄∀ ̄)
エサ釣りも楽しいですが、自分で疑似餌を、あたかも生きた魚のように動かしてテクニックで釣るルアーフィッシング!
テクニックが必要、それが得意!!
自分で言うな〜|( ̄3 ̄)|と言うツッコミは置いといて〜
和歌山市内を、調査して来ました!ポイントに着くと、早速小魚の大群に遭遇〜いんをふみました(^.^)
カタクチイワシかな〜でも少し違うな〜
とりあえずルアーキャストすると、小魚がガンガンあたってきます。
針に引っかかったので上げてみると、稚鮎でした(^.^)
稚鮎の群れが、川に遡上する前に漁港に待機してる状況。
1499506378812.jpg
その時水面がバシャ!バシャ!稚鮎が大型魚に狙われています。
すかさずルアーを投げますが反応なしd( ̄  ̄)
大型魚「小魚多すぎて、いちいちルアー見なくても、いっぱい追いかける魚いるやん〜」て、状態...。
しかし、そこで諦めないのが、イケメンまことフィッシング!!
自分で言うなよってツッコミは置いといて、小魚が狙われて、散っていく瞬間にルアーを、通して ドーン!!!
強烈なアタリに合わせを入れ、魚と格闘〜この感覚やめられませんね〜
魚に主導権を与えないように、うまくやりとりして〜よっしゃー
ツバス ゲット\(//∇//)\
業界用語で言うとスバツ〜\(//∇//)\
出世魚で関西では、ハマチの子供のをツバスと呼びます。
ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ
青物なんでツバスでも、魚の引き楽しめますよ!!
これから夏まで和歌山の釣り場は熱いですよ〜皆さんも釣りに来てくださいね〜釣りもていこら〜(*´◒`*)
1499506393137.jpg
1499506389605.jpg
ルアーは場合によりますが、基本エサになってる魚と同じようなサイズの物を使ってください(^ν^)

全国の事業所のご案内