和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】12/19の「わびたび」は印南町のカエル大橋からでした!

16/12/26

12/19(月)NHK和歌山、あすのWA!「わびたび」は

印南町にある「かえる大橋」からスタートでした!!

かえる大橋は以前に紹介しています↓↓↓

http://47web.jp/wakayama/2016/08/post-85.php

1482749161017.jpg

かえるまんじゅうでお店がさかえたとか?!

1482749153879.jpg

印南町をわびたびしていると、

オート三輪車をこよなく愛する方に出会いました!

このオート三輪は、昭和45年もの!

1482749157119.jpg

今も現役で乗ることができます!

九州のお友達のところへ、このオート三輪車の荷台にこれよりも古いオート三輪車に行ったこともあるとのこと!

浪漫ですね~^^

続いて印南町の特産物、千両。

1482749147703.jpg

ただいまお正月の生け花用に出荷されています。

葉の上に実がついていて葉が上向いていることから、景気がよくなる、千両は縁起もん(物)!と元気なおかあさんが育てています!

今回も素敵な出会いがありました♪

次回のロケは2017年1月11日(水)

紀の川市の麻生津小学校から!

そして、明日は年末ハイライトがあります!

ぜひ、和歌山県にお住まいの方、ご覧ください^^

わんだーらんども出演します!

全国の事業所のご案内