和歌山県 住みます記者より

【和歌山市】オリジナル婚姻届『わかやましめでたいとどけ』

16/11/22

本日、11月22日は"いい夫婦の日"

この度、和歌山市では、これから結婚されるお二人の門出を、和歌山市ならではの形でお祝 いしたいという思いから、新たにオリジナルの婚姻届を作成されました!

作成されました、和歌山市子育て支援課の方々です。

16-11-22-16-20-55-566_deco.jpg

市区町村に提出する婚姻届↓

16-11-22-16-20-14-013_deco.jpg

自宅に保管の記念用↓

16-11-22-16-19-33-684_deco.jpg

どちらも可愛い!!

新たな人生の門出、よりワクワク、楽しみなものになりますね!

今はまだ、和歌山市ホームページよりダウンロードのみですが、

平成29年1月4日以降、和歌山市婚姻届受付窓口にて配付開始となります。

なんと、この婚姻届は全国の市区町村でも提出可能です!

和歌山市民はもちろん、和歌山市民以外の方!

ぜひ、人生一大イベントの記念に『わかやましめでたいとどけ』はいかがでしょうか?

※婚姻届のダウロードはコチラからどうぞ↓↓↓

(和歌山市HP)

http://www.city.wakayama.wakayama.jp/kurashi/kosodate/1012927/1013715.html

全国の事業所のご案内