和歌山県 住みます記者より

【和歌山市】1日わかやまday!和歌山市PR新喜劇記者会見

16/10/04

9/30(金)吉本興業大阪本社にて、10/16(日)なんばグランド花月にて行われる「1日わかやまday!和歌山市PR新喜劇」の記者会見が行われました。

和歌山市は今年、2016年に徳川吉宗公将軍就任300年記念事業の1つに、より和歌山市を広くPRするため、10/16(日)大阪・なんばグランド花月にて和歌山市観光PRを行います。

会見は、西川忠志の司会のもと、和歌山市観光大使第1号である辻本茂雄、尾花和歌山市長、島田珠代、わんだーらんどらが出席。

MA5_2799.JPG

尾花和歌山市長から、今回の経緯や和歌山市の観光PRか始まりました。

MA5_2612.JPG

続いて、新喜劇座長辻本よりごあいさつ。高校時代、和歌山市民であった過去を告白。

MA5_2676.JPG

そして、くのいち、忍者の衣装を着て、島田珠代とわんだーらんどが登場。

島田珠代より和歌山市の好きなところ、わんだーらんどより和歌山市に住んでよかったことをアピール。

さて、みなさん気になる、なぜ3名がくのいちと忍者の衣装課と言いますと...

紀州藩主でもあり8代将軍徳川吉宗公が幕府に御庭番、紀州忍者の末裔とされており、江戸時代徳川家が認めた忍者のルーツは和歌山市にあるからです。

ただいま、和歌山城では忍者の衣装を無料でレンタルができ、練り歩きができることをわんだーらんどからご紹介されました。

MA5_2843.JPG

今でも、和歌山市へ中華そば(和歌山ラーメン)を食べに行くという辻本茂雄座長、その詳しさに会場大爆笑でした!

会見中に、夜公演にて尾花市長の出演も決定!

辻本茂雄座長から、尾花市長へのオファー、島田珠代との絡みは実現するのか?!

みなさん、10/16(日)は、なんばグランド花月にぜひともお越しくださいませ!!

*

■1日わかやまday!和歌山市PR新喜劇

・日:10/16(日)

・場所:なんばグランド花月

通常公演においては爆笑族が和歌山バージョンに!

ロビーにて、観光PRブース設置やサンプリングの配布あります!また、和歌山市観光キャラクタ―の吉宗くんもかけつけます!!

そして、夜公演は、和歌山市PR新喜劇!!

出演:辻本茂雄座長、島田一の介、島田珠代、アキ、他新喜劇座員

チケット:大人2500円、小人1500円(夜公演のみ)

チケット発売中です★

全国の事業所のご案内