和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】地域とつながる有田っこプロジェクト「ようこそ先輩」

16/08/18

本日、わんだーらんどは、昨年もよんでいただきました「地域とつながる有田っこプロジェト」に今年もよんでいただきました!

こちらは、よりよい学校や地域をめざし、未来のリーダーの、人材育成を目指し、有田市で取り組まれているプロジェクトです。

わんだーらんどの2人は、地元の先輩として、漫才と講演会を行いました。

16-08-18-18-32-17-642_photo.jpg

漫才で盛り上がった後は、わんだーらんどの2人から地元愛についてお話させていただきました。

最初に、有田市が好きか住み続けるか聞くとほぼ全員が挙手!!

もうみんなすでに地元有田市が大好きでした!!(笑)

素晴らしいですね!!

16-08-18-19-04-52-155_photo.jpg

地元大好きな有田っ子のみんな、わんだーらんどの2人からの和歌山クイズも、正解率が高かったです!

16-08-18-19-27-22-265_photo.jpg

最後にわんだーらんどの2人からメッセージを送りました!

「自慢できるものがいっぱいある和歌山県が、有田が大好きな大人になってね! 」

有田っ子のみなさん、ありがとうございました!!

子どもたちから元気をいただいた、わんだーらんどの2人でした^^

全国の事業所のご案内