富山県 住みます記者より

【テーマ】全国ご当地「粉もん」セレクション

18/05/15

ご無沙汰の更新になってしまいました!!

今回のテーマは「ご当地粉もん」!!

正直粉もんと言えば大阪や広島、東京などがすぐに浮かびますよね...

でも、富山でも粉ものは大人気です!

富山には大人気ご当地チェーン店「ぼてじゃこ」という店舗があります。

caption.jpg

県内でも有数の午前2時までの営業!

飲みのあとにもみんな訪れる憩いの場です^^

さて、ここで「ご当地感」を出して見ましょう。

じつはココのお好み焼き屋さん、メニューはこんな感じになっています!

640x640_rect_64203478.jpg

こちら、よーくみてみてください。

「昆布玉」と「昆布もんじゃ」が見えてきませんか??!

実は富山県、全国でも昆布の消費量が多いことで有名!

2013年までは統計開始以来ずーっと一位をキープするくらい昆布大好き県民なのです!!

と、いうことでやっぱりお好み焼き・もんじゃ・焼きそばにも昆布を選べるようになっているんですね~

いやー、素晴らしいです。

県民のニーズにこたえてくれるのが「ぼてじゃこ」さん。

みなさまも、富山に立ち寄った際にはぜひ行ってみてください!

全国の事業所のご案内