富山県 住みます記者より

【テーマ】富山のお城

17/01/09

富山らしい曇天の空のもと、

富山城に行ってまいりました!!!

FullSizeRender.jpg

富山県富山市のびっくりするくらいど真ん中に位置しているのが、

この富山城!

どれくらい真ん中というと、、、

富山駅徒歩10分!

なお、市内電車を使えば、たぶん2分くらいでついちゃうのではないでしょうか??

非常に駅近物件です!

さすがはコンパクトシティ富山市^^

晩年この富山城に腰を据えていたのが、かの佐々成政氏!

歴史の授業中、そのリズムの良さに一度ははまってしまいますよね(笑)

さっさなりまさ氏といえば、そのエリートぶりで名を轟かせていましたが、

毎年全国学力ランキングで上位をマークしている富山県民は

そのエリートっぷりを引き継いでいるのかもしれませんね!

FullSizeRender (1).jpg

ちなみにこの富山城、

佐々成政氏がいた当時とは違ったものとなっております。

少しだけ残っていた石垣の上に、彦根城や犬山城などの現存の天守を参考に設計されており、

なんと三位一体のお城となっております!

中に入ると、歴史資料館となっており、

これまでの富山の歴史をさかのぼることもできます!

ここだけでも1日過ごせちゃうスポットとなっておりますので、

富山にお立ち寄りの際はぜひ!

全国の事業所のご案内